三時からバイト。ランナー、応援の家族達がたくさんやってきた。
なんかね、足がガクガクしてる人がたくさんいた。壮絶だぁ… すごいなぁ

去年ランナーに阻まれてバイトに遅刻しそうになったことを、みんな覚えていて、かなりネタにされた…(@_@;)店長まで!!
常連さんがなぜか“ところてん”を差し入れしてくれた。箱に沢山!おいしかた~

明日は前々から空けてて、どこか行こうかなと思ってたんだけど、やっぱ学校行こうかなと思ってたんだけど、(まわりくどい)
結局出掛けることにした。幕張のアウトレット行ってくるよ。あとカルフールね。
でもお金は使わないつもり

ぴっつぁ  ぴっつぁ~久しぶり。

韓国プルこぎ何とか・・ってやつで、甘くておいしかった。


明日は、研究室→夜バイト。


そして 年に一度のビックイベント、”つくマラ”こと市民マラソンの日です。


去年もおととしもバイト入ったんだけど、 (めちゃ混むので・・)


去年は 私の家とバイト先の間を通せんぼするようにランナーが走ってて、


遅刻しそうになったんだよね^^;  しかもバイトに行くベスト(?)タイミングで・・!


で、列が途切れるまでしばらく見てたら、

高校の時の国語の先生(中○先生)と増田明美さんを見たんだよ!!


かなりサプライズでした 笑

明日も学校行く前にちょっと見物しようかな!

先生からメールが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


「12月19日までに、

○○さん(←私)はほぼ完成の形で提出してください」


おおっとぉ~~

予想通り!年末までに添削して、冬休みってことだな。


この間私は

香港アリ(金~日) バイトアリ 忘年会アリ ですが・・?


なんとかしてしまおう!^^;  でも絶対徹夜はしないぞ!

面白いサイト (外国の)教えてもらった。

で、やってみた。

写真と似てる有名人を出してくれます。

結果は

female  じょせーーい

似てないです。すいません。  てか何?ポイントはおでこ??笑

male  だんせーーい

てゆーか・・ ううむ・・・・

似ても似つかないし・・ 笑

男性の2番とか・・ ショック! でも鼻の形が似てるのかも!?(丸い・・)

何回かやってみたら ”紀香” が出てきたんで、日本人もいるみたい!

あとはサッカー選手とかね。

友達は、ジャッキーチェンとか、ヒューグラント(素敵!)とか出てたよ~~^0^

バイト先の憧れの男性に、髪黒い方がいいよ~って言われた・・・


しょっきーーん! 染め直そうかしらん、、、なんちゃって。^^;


研究室にいたら、先輩と約束していた先生が来て、なんとなく緊張・・


自分の中でも目標としていたんだけど、やはり「12月中に終わらせてね」と言われ。。


12月中ったって年末までは先生も来ないだろうし、 … ってことは、


クリスマスまでには。。ってことになるなぁ。


クリスマス当日も研究室にいそう・・・で恐い (^▽^;)ハハハ・・


集中してやらないとね~~。



あ、そうそう☆


今日は マイマミー's Birth Day なのだ!


画像とか、デコレーションでメール送ろうと思ってたのに、


忘れてて普通に送ってしまった=3




さっき


テニス→海までドライブ なんて、  ((ケツメイシとか聞きながら行きたいね。))


また爽やかな企画が流れてきたけど、予定が合わず~~


また今度!

水曜日。


朝から喫茶バイト。


大学で ”日本体育学会” の大会が開催されていて、


混むらしいということで、臨時で入った。


確かに、お昼の時間から、先生方が大量にやってきた=3 わんさかわんさか・・


名札を見てみたら、全国各地から来ていたみたい。


その大会のゲストで,昨日は養老孟司さんが講演に来ていたらしい。

バイトしてたわぁ。残念。

祝日で学食がやっていないからか、ほんとに忙しくて、へとへとでした( ´△`)アァ-




その後、研究室へ


祝日とかお構いなしに、ミーティング。(経過報告。)


先生に「そろそろまとめていこう」とプレッシャーをかけられ、焦る。 がんばろ~っと。




夜は、鍋大会♪ with クラスメイツ。


saneと買出しに行ったら、またコーノ君に遭遇 笑  相変わらずでした。


ひさしぶりにたくさん揃ったね! 最大時には9人。 ミッツー久しぶり(o^∇^o)ノ


こんなことして、大爆笑しまくりでした。

あひゃ  およよ 無許可掲載。ダメだったら言って 笑

そうそう、

韓国にいるナルと、国際メッセ通話(映像つき)しました~~

不思議な感じ☆  楽しかったね~~~!!!

そんな感じで1時過ぎに、かいさーーん。

今日はこれからまた旅行の話し合いに行ってきます。

やっぱ2月に行くわ~~。

朝から学校。やっと暖房ついて快適になった(^^ゞ

そして…15~23でバイト…(長い…)三時間一人だったんだけど、結構入って大変でした(>_<)
その後はひま~で、期限切れのデザートを食べたりして油断してたら、また急に混みだしました…

では行ってきます~ 23時まで頑張るっちゃ☆

夕方から、予防接種を受けに記念病院へ。(旅行に備えて・・)


チャリでハイスピードで行ったため、着いて体温測ったら37度の微熱が出てた(^▽^;)


最近の病院はかなりハイテクだった。機械で会計したりとか。電光掲示板で誘導したりとか。


ロビーで、ラジオを結構なボリュームで流すおじいさんがいたり、


おばあさんが突然背後から話しかけてきたりして、面白かった ヾ(;´▽`A``



そして・・  いざ注射!!  …o(;-_-;)oドキドキ♪


最初 「チクッ☆」 ってなって、


こんなもんか~! と思っていたら、 その直後




いぃでぇぇぇぇ~~~~~


って 思わずのけぞってしまうほどの痛み・・・

看護士さんが、

「私もこの間やったのよー、痛いよねぇー」   と言ってくれた  (;´▽`A``



夜は、研究室飲み。

初めて行く、おしゃれな所(忍家というとこ)で。

先生と、会社員2年目(シンクタンク系らしい)の先輩と、学生6人の計8人で。

最初ごま豆腐が出てきて、かなりおいしかった☆

お酒もやっぱりおいしくて、注射したから控えようと思っていたのにもかかわらず、

普段より飲んでしまった感が・・・   でも体調悪くなってないから大丈夫っしょ☆

アロエヨーグルト、マンゴー、黒糖梅酒、ゆず蜂蜜、紅茶ミルク・・ そんな感じ。

↑こんなカクテル、おいしそうでしょ!?

結構量があってアルコールも結構入っていたので、

お手洗いに立ったときにややフラフラした・・・。。。

とりあえず、全体的に良く笑って楽しかった。先生に子育てのコツを伝授してもらった。


3時間ぐらいいて、先生と社会人の先輩はタクシーで駅へ~~~

残った学生6人は隣りの居酒屋へ移動して2次会。

そこ・・・客が2組くらいしかいなかった・・・ 来月つぶれるらしぃ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

くーらくーらしてたのでそこではソフトドリンクとお冷で。

Gさんが突然尋問してきて(←あっち系の)びびった。

次回からも標的になると思うと・・・  参ったなぁ。 得意じゃないのに・・

そんなこんなでその店の閉店までねばって解散したのでした☆

最近 曜日の感覚がなくなってるけど、日曜はしっかり(ちゃっかり)休んじゃっている。


また明日からがんばろう。っていう気持ちになれるしね。 (´⊆`*)ゞテヘヘ




今日は午後から美容院へ→→→


第2の妹みたいだなと思ってる友達(タメだけど)に、


「一緒に行かなぁい?」と言われて、しゃーない、ついて行ってやるか~とね。


ひさーしぶりに染めてみた。


が・・


今まで真っ黒だったのでかなりの違和感・・ 光に当たるとかなり明るいし(;~〓~)


ん~~、微妙☆ (^▽^;)   アハハ・・



その後、家に来て、旅行の話し合い。


私が引っ越しちゃうから(…( p_q)エ-ン)、その前に旅行しようって約束してたんだ。


相手が行きたいって言ったのは、 ハワイとか南国系のあったかいところ。


一方、私が行きたいと思っていたのは、海よりも、中国とか台湾とかベトナムとか・・


意見は真っ向から対立・・・・ 笑


でも、こっちは真冬だしあったかいとこがいいなぁってのは私も思ってて、


なんだかんだ言い合った挙句、

シンガポール

に、しようかなーと。 飛行機6時間くらいだって。


2,3月はとても高かったので、1月に行くかも。卒論発表前だけど、ちゃちゃっとな!=3


また楽しみなことが増えたので、なんとか生きていけそうです。 笑





夜は、鍋。 (自炊だょ)


鍋は楽だし栄養取れるから、冬は週1くらいの勢いでやってる。


最近のマイブームは、しゃけ!!


友達が来た時に入れて以来、もう3回目だよ。


”あら”で売ってるんだけど、これがまた激安なんだ。


今日使ったやつは、ごろごろとたくさん入って200YEN!!


塩味がついてなかったから、良かった。



明日のお昼も、残りを食べよっと。